美鈴公式サイト
メニュー
お問合せ
美鈴日記最新
美鈴日記アーカイブ
美鈴日記カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
金の魂語(きんのたまご) - misuzuさんのエントリ
 misuzuさんのエントリ配信

2020/12/08
本日の【金の魂語】(きんのたまご)20201207

執筆者: misuzu (10:19 am)
■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20201207

子どもたちに…「辛抱しなさい」と言うと、
「辛抱ってなに??」
「なんで、辛抱しないといけないの??」などと言う「?」が返ってきませんか?

その問いに対して、
しっかりと“辛抱しなければならない理由”を話して納得させることのできる大人は、どれだけいるでしょうか?

きっと、多くの方が…
「だって、お父さんやお母さんは辛抱してないじゃん!」と返されひっくり返るのではないでしょうか?

そうです。
普段から、子どもたちは周囲の大人たちの姿をしっかりと見ているのです!だから、説得力に欠ける説明や嘘は、子どもたちにとっては“裏切り”でしかないのです。

「こうしたら、どうなるかな?」
「周囲の人を見てごらん。今、あなたはどう思われているかな? お母さんはこう思うよ。」

「お父さんやお母さんは、こう思ってたけど間違ってた! だから、こんなに恥ずかしい思いを今してるよ。あなたには 同じ思いをして欲しくないの。」

「お父さんとお母さんは毎日一生懸命働いてるけど、 お財布の中に少ししかお金がないから、それを買ってあげたいけど… 買ってあげることができないの…。お父さんとお母さんも我慢するから、 〇〇ちゃんも一緒に我慢してくれる?」

などと、同じ目線で一緒に考えて、子どもにだけ我慢させないことも大切ですし、子どもの気持ちを冷静に聞いてあげることも大切ですね。

そうすることで…
相手の気持ちを考えて我慢する“思いやりの心”と、周囲の反応を考慮して自分を律することのできる“社会性”が、身に付いてくるのです。

頭ごなしに怒ったり、
「お店の人に怒られるよ!」「おまわりさんが来るよ!!」「鬼が来るからね!」などと…周囲の人のせいにしてしまうことで、

子どもの自己肯定感はだだ下がり…
社会に出てからも、辛抱できずに…
犯罪や薬物に手を染めたり、人間不信になったりするのです。

今、そのような若者のカウンセリングを行う機会が増えていて、幼少期の周囲の大人のお手本や接し方が、如何に重要かを考えさせられます。

私の息子には幼い頃から「霊的真理」を持ってお話ししていました。大人より子どもの方が、自然に浸透していく感覚を実感しました。

…が、何を勘違いしたのか
「カルマの法則」は、神さまや守護霊さまが、カメラなどで見て判断すると思い込み;

お店や民家の防犯カメラは、神界と霊界の警備の人が設置した物だと信じて「見られてるね!!我慢しなきゃ!!」

「ママ!見られてるよ!気をつけて!!」などと言った、防犯カメラに向かって「神さま!お疲れ様です!神様のぶんのおやつも買って貰いますね!」などと良い子アピールもしていました;。。

今ではちゃんと理解してくれています(笑);

  
  
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  

※美鈴サンタ'2020↓↓↓
http://misuzu-message.com/modules/tinyd4/index.php?id=142
.
.
.
.
.
.
🌟Instagram(インスタ)はじめました🌟

金の魂語を毎日掲載してます❣️


講演会参加者10,000人以上!

♦️あなたの生きるをお手伝い!♦️
==================
✅「なぜ私ばかりこんな目に、、、」

✅「これからどうすればいいの?」

そんな心が疲れていたり、これから先が不安なあなたへ❕

あなたも今スグに
笑顔を取り戻しませんか?
==================
LINE公式サイトのお友達限定❣️
幸せを引き寄せる『7つの法則』の【動画を無料でプレゼント】しています😽‼️

プレゼントをご希望の方は

Instagram(インスタ)のプロフィールにあるURLから友達追加して『動画希望』とメッセージをください😊

⚠️地震などの自然災害や不慮の事故、お金、病気、仕事、夫婦や家族のこと、人間関係や異性との問題

誰もが”悩み”を抱えています。

でも大丈夫ですよ‼️

”正しい霊的真理”に氣付く、ただそれだけで...あなたが望む未来へ進めるのです。


🆔InstagramのIDはこちら⬇️

@misuzu_message
(アットアークを忘れずに!!)

こちらをクリック!
https://www.instagram.com/misuzu_message/
misuzuさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (273)
このエントリのトラックバックURL
http://misuzusya.sakura.ne.jp/misuzu/modules/weblog/weblog-tb.php/2987
印刷用ページ 友達に送る




LINEスピリチュアル・メッセージを毎日配信中! 「 @misuzu 」で検索!